【小説】2040年に富裕層としてマインドフルに生きる

今を生きる私が2040年の現実の私を書き綴ります。思考を現実化させるために想像力をフル稼働して未来を語ります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【詩】小麦粉ひと箱全部こぼして分かったこと

オリーブオイルに手を伸ばしたら脇にあった小麦粉の箱に当たって全部こぼれた! 「うっギャーー」 一瞬にして床に白いじゅうたんが敷かれた。 「即行動!」 心の声が聴こえてきて即効ほうきだ掃いて塵取りに集めて、取り切れないのは雑巾で拭き取りあっとい…

【小説】(第2話)コロナ禍地獄!夫婦喧嘩を犬に食わせる

“夫婦喧嘩を犬に食わせる” これは私たち夫婦が初めて開発したスマホアプリです。 私は前々からアプリを作りたいと思っていたのですが腰が重くてなかなかアクションを起こせずにいました。 浮かんでくるアイデアの火種はあったのですが時間と労力のリスクに鎮…

【小説】(第1話)コロナ禍地獄!夫婦喧嘩を犬に食わせる

今週末は姪の結婚式があります。 最後に結婚式に出席したのはやはり姪で姉の長女の結婚式でした。 私にとって初めての姪沢山の幸せをもらったあの日からもう15年です。 思えば時計の針がどれだけ回ったのかと驚きもありますが、全然異常事態じゃなく時流に乗…

【小説】スクリーンは瞼の裏

2040年5月4日4時46分。 今日は祝日の朝。今日も素晴らしい一日がまります。 今日は人生にとって最高の一日になります。 記憶は戻れないある日からずっとずっとこうして朝が始まります。 「あーワクワクする一体今日はどんなにすばらしい一日になるのか」 瞼…

【小説】もう体は洗いません

体を洗わなくなってからもう10年以上は経過しています。 「待って下さい!違うんです!」 バスタイム、自分でボディータオルで体を洗っていないというだけです。 体を洗わなくなったのは、私たちが家族年収1000万円以下のマス層から、年収3000万以上…